欲しい物

 ちょっとお金が入りまして、まぁ貯金しとけよって話ではあるんですが、何か1つくらい買ってもいいんじゃない?とも思うわけですよ。で、今欲しい物って何があったかなー、と。

自転車

今ないんだよね。暖かくなったら買おうと思ってたのでちょうどいいんだけど。価格帯が広すぎて、どれを買おうか悩み中。ちゃんとしたのやカッコイイのは高くて、でもそんなの買ってもちゃんと乗るのか?とか。

何度か自転車屋にも見に行ったりしていて、この間見たときにピーンと来たのがGIANTのTRADISTだった。
2011 Giant Bicycle [TRADIST] -outline-
あと評判を見ていると(主にコストパフォーマンスとかで)いいと言われていたのが同じくGIANTのESCAPE3
2011 Giant Bicycle [ESCAPE R3] -outline-
値段差1万円くらい。TRADISTの方が好みではある。しかし…6万か…これ買ったらヘルメットとかも買わなきゃだしな…6万か…。

パソコン周り

何とか無事に今のPCも2年は持ってくれたのだけど、たぶんあと1年くらいで買い替えの時期かなと思っている。今のところ不満は無いんだけど。自分のメインPCにVistaは避けたけど、7は評判いいらしいし。

ただ、OSをxpから変えると、ドライバなんかの関係でスキャナも買い替えなくてはならない。まぁ1万くらいで買えるんだけど、その分の予算も入れて考えなきゃならない。

そして前々からディスプレイも買い換えたいと思っている。これたぶん2004年11月くらいから使っているので、6年以上経つんだよね。4:3の17インチなんだけど、16:9の21.5インチのに買い換えたい。横に少し広がるイメージ。まぁ、これも大した不満は感じていないんだけど。

カメラ

現在のカメラがちょっと調子悪くて、ファインダーから覗いたものよりも随分下の画像が撮れるという症状。逆に上にずれる時もあった。…あれ?今どっちだっけ?で、このカメラも数年経っているし…ということで買い換えたいかなーと。しかし、最近あまり写真撮ってないし…というのもある。

xperia arc

これは欲しい欲しい。今はxperia X10なわけだけど、まだ買って1年がそろそろ経つかな、というくらいだけど。最初はarcは見送りの予定だったけど、ずいぶん評判いいし、OSもandroid2.3が載っているし。一応でもandroidアプリ(というかウィジェット)の紹介サイトをやっている身としては新しいデバイスは欲しい。ていうか2.2以降対応のアプリもだんだん増えてきた。

…まぁ、現状のxperiaもそのうち(とりあえずグローバルモデルでは)2.3に上げてくれるという発表もあったから、待ってても2.3になれるんだろうけど。あーでもやっぱりarc欲しいー。しかし僕が入手するには白ロムを手に入れるしか無いわけで、それだとだいたい5万くらい…。

遠征資金

まぁだいたい使えるお金が10万くらいなわけで、あ、これって夏の海外遠征の航空券代に近いんじゃ…。とか思ってしまって、もう少し貯めれば今年も海外遠征へ行ける…?い、いやいやいや、今年は行かないって決めたんだから…。


そんなわけで、欲しい物とかいくつかあるんだけど、どれもこれも「まぁ無くてもいいかな」というものばかり。欲しい欲としてはxperia arc > 自転車 >> PC ≧ カメラ といった感じかな。1つは買ってもいいかもしれないけど、2つ買うとちょっと予算オーバーかもしれないし、ちょっと貯めておくほうに回しておきたいし。

そんなわけで、悩んでいるのですよ。でも、やっぱり自転車かなぁ…。