欲しい物

当ページのリンクには広告が含まれています。

 ちょっとお金が入りまして、まぁ貯金しとけよって話ではあるんですが、何か1つくらい買ってもいいんじゃない?とも思うわけですよ。で、今欲しい物って何があったかなー、と。

自転車

今ないんだよね。暖かくなったら買おうと思ってたのでちょうどいいんだけど。価格帯が広すぎて、どれを買おうか悩み中。ちゃんとしたのやカッコイイのは高くて、でもそんなの買ってもちゃんと乗るのか?とか。

何度か自転車屋にも見に行ったりしていて、この間見たときにピーンと来たのがGIANTのTRADISTだった。
2011 Giant Bicycle [TRADIST] -outline-
あと評判を見ていると(主にコストパフォーマンスとかで)いいと言われていたのが同じくGIANTのESCAPE3
2011 Giant Bicycle [ESCAPE R3] -outline-
値段差1万円くらい。TRADISTの方が好みではある。しかし…6万か…これ買ったらヘルメットとかも買わなきゃだしな…6万か…。

パソコン周り

何とか無事に今のPCも2年は持ってくれたのだけど、たぶんあと1年くらいで買い替えの時期かなと思っている。今のところ不満は無いんだけど。自分のメインPCにVistaは避けたけど、7は評判いいらしいし。

ただ、OSをxpから変えると、ドライバなんかの関係でスキャナも買い替えなくてはならない。まぁ1万くらいで買えるんだけど、その分の予算も入れて考えなきゃならない。

そして前々からディスプレイも買い換えたいと思っている。これたぶん2004年11月くらいから使っているので、6年以上経つんだよね。4:3の17インチなんだけど、16:9の21.5インチのに買い換えたい。横に少し広がるイメージ。まぁ、これも大した不満は感じていないんだけど。

カメラ

現在のカメラがちょっと調子悪くて、ファインダーから覗いたものよりも随分下の画像が撮れるという症状。逆に上にずれる時もあった。…あれ?今どっちだっけ?で、このカメラも数年経っているし…ということで買い換えたいかなーと。しかし、最近あまり写真撮ってないし…というのもある。

xperia arc

これは欲しい欲しい。今はxperia X10なわけだけど、まだ買って1年がそろそろ経つかな、というくらいだけど。最初はarcは見送りの予定だったけど、ずいぶん評判いいし、OSもandroid2.3が載っているし。一応でもandroidアプリ(というかウィジェット)の紹介サイトをやっている身としては新しいデバイスは欲しい。ていうか2.2以降対応のアプリもだんだん増えてきた。

…まぁ、現状のxperiaもそのうち(とりあえずグローバルモデルでは)2.3に上げてくれるという発表もあったから、待ってても2.3になれるんだろうけど。あーでもやっぱりarc欲しいー。しかし僕が入手するには白ロムを手に入れるしか無いわけで、それだとだいたい5万くらい…。

遠征資金

まぁだいたい使えるお金が10万くらいなわけで、あ、これって夏の海外遠征の航空券代に近いんじゃ…。とか思ってしまって、もう少し貯めれば今年も海外遠征へ行ける…?い、いやいやいや、今年は行かないって決めたんだから…。

そんなわけで、欲しい物とかいくつかあるんだけど、どれもこれも「まぁ無くてもいいかな」というものばかり。欲しい欲としてはxperia arc > 自転車 >> PC ≧ カメラ といった感じかな。1つは買ってもいいかもしれないけど、2つ買うとちょっと予算オーバーかもしれないし、ちょっと貯めておくほうに回しておきたいし。

そんなわけで、悩んでいるのですよ。でも、やっぱり自転車かなぁ…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX