埼玉県練習会

 本日は、全日本リレーへ向けての、今年唯一の埼玉県練習会。が、朝からどうもシャキっとしなかった。かなり直前まで布団に囚われ、抜け出せなかった。

 場所は知っている場所だったが、敢えてナビに従って会場へ。…途中工事のために一方通行になっている場所があり、大幅にルート変更。そんな事していたので(してなくてもだけど)若干の遅刻。まぁメニューには間に合って良かった。

 最初のメニューは、ゆっくりでいいからチェックポイントを全部チェックして、コンパスも合わせて…と、とにかく細かいものだった。だけどやっぱり頭がうまく働いていない。うーん…。なんだか何時までも布団の中にいるような気分。最初のメニューが終わる頃にはようやく覚めてきた。

 その後2つのメニューをこなし、終了。全部でルート距離8kmほどになった。昨日と合わせて2日で約18km走った。今は3日で15-20kmというのをノルマ〜目標として設定している。1日あたりの量や強度は低いけど、(できるだけ)毎日走る、走ることを習慣付けるというのが目的。まぁ3日で20kmを1ヶ月やれば200kmになるんだけどね。これまでの僕の最高は190km弱だから、このままいけばそれは超えられる…かな。でもまだそこまで走ってはいけないような。

 この2日で18kmなので、もう明日は走らなくてもいいのだけど、それで走らないという選択をしてしまっては、その後また走らなくなってしまう可能性があるので、3kmでもいいので走るつもり。とにかく「走り続ける」が一番の目標なのだから。まぁとりあえず身体の状態はよくみて、決して無理はしないようにしよう。それだけは気を付けないと。

 全日本リレーは2週間後。…疲労が溜まって溜まってくるころ…なのかな?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル