近況

当ページのリンクには広告が含まれています。

 以前読み始めて、あとで続き読もうと思っていた「まおゆう」をまた読み始めた。やっぱり長い…。コレ読んでいると、自分はどうなんだろうか?とか考えてしまう。自分はどうあるべきか、どういった道を選び目指すべきか、どうしたいのか。
 歯車になりたい。歯車は、すべてがカチッとはまって、それでうまく動き出す。そういった事柄の歯車の一つになりたい。つまりは掛け替えの無いってやつか。いや歯車の換えなんていくらでもあるけれど、そこに今、使われる歯車になりたいんだ、きっと。

 トレーニング始めるはずが、なかなかうまくいかない。身体の動きもそうだけど、やっぱり習慣付けが難しい。この週末も結局走らず。ていうかどうにも消化不良な週末だった。
終わってみれば土日とも晴れたので、Oクリニックにも行けたし、20日は多摩湖で練習会があったのを忘れていた。多摩湖じゃなくて狭山湖だったらもっとよかったんだけど。今月は100kmもいかないと思う。

 髭は剃った。1ヶ月くらい伸ばしていたか。髭部分に暑さを感じるようになり、あと今週末に実家に帰った時の反応が予想出来たので。また何年後か、そうだな35Aに出られるようになった頃にまた伸ばそうか。ヒゲを伸ばして髪を後ろ上方で結んだら落ち武者っぽくて面白いかな?なんて思ってたのだが。

 ライフログとしてはtwitterに移行している感じ。そういうのもあって、ここの更新が完全に滞っている。日記だったはずだが、もはや日記的機能はtwitter(+twilog)なので、もうここはブログでいいや。しばらくはブログ的な投稿になるかと。

 そんなにヒドイ鬱状態ではないんだけど(そう思っているけど)昨年の今頃に比べ、無気力感がひどい。どうにも何に対してもモチベーションが上がっていない?自分の行動をうまく制御出来ていない感じ。ただただ、時間が過ぎるのを待っているだけ、という感じ。
幾つか原因も考えられるんだけど、それが先なのか鬱状態だからそういう思考(原因)となったのかが判断付かない。

 とりあえず、今は何に対しても無理はしない。自分がやりたいようにやる。それが心の平穏。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX