ラン用バックパック

 トレラン…というか、ハセツネにはバックパックにルーファスを使っている。ただ、ハセツネでちゃんと水を2リットル入れて上着なんかも入れるとけっこうパンパンになる。まぁレース終盤には水も少なくなり、上着は着ているので小さくなってくるのだが。

 これまでのハセツネでの傾向からの、今年必要な対策として「身体の冷え・保温」がある。毎回かなり寒くなり、長時間すぎて走っても身体がなかなか暖まってくれない。10月の夜の山はけっこう寒い。どこかで見たときは10度くらいだった。昨年は寒さから身体がおかしくなり水も食べ物も受け付けなくなってしまった。(→レース後に豚汁も受け付けず、少しだけ食べたものも嘔吐。)

 寒いと言ってもスタート時は昼でけっこう暑い。なので半袖と長袖と、両方用意しなくてはならない。(トップの方は平気でノースリーブで走りきったりもしますが。)今までの装備にもう1枚加えた方がいいかもしれない。それかホッカイロなんかを持って、後半はそれを服に付けて走った方がいいかもしれない。

 更に更に、今年もまた何回かは通勤ランをしたいと考えているが、その着替えを入れるにもルーファスではちょっと頼りない。ルーファスは8か9リットル。ということは10〜12リットルくらいのがあるといいかな、と。そんなわけでちょっと探しています。同じグレゴリーのワサッチがいいかな、と思ってたら、父の日30%オフとかいうのが楽天であった。
[rakuten:happy-sun:10000754:detail]
9100円くらい+送料で9600円。ほかの店が11500円くらいなので、けっこう安いかと。う〜ん…。とりあえずアートスポーツあたりに行って実物を見に行きたいと思っているんだけど、なかなかそのチャンスが…。明日は明日で航空公園トレに行くために即帰りしなきゃだし。でもそんな航空公園トレこそ、これがあれば所沢で降りて着替とか突っ込んでトレ後にそのままジョグ(or自転車)で帰るなんてこともできるのに。