Androidアプリ

当ページのリンクには広告が含まれています。

 Xperiaを手に入れてから2週間ほどが経った。確かに面白い。いろんなアプリがあって、一長一短だったりして自分に合うものを日々探している。みんなが使っているから自分にも合うというわけじゃない。とりあえずここまで入れたアプリを書き出してみる。

ネット閲覧系

Dolphin Browser
ブラウザ。表示とかが好みだった。
Opera Mini 5 beta
ブラウザ。何か圧縮してくれるとかで速いということだったが、描画が気に入らなかったり。
iモード.net モバイルアプリ
i-modeのメール受信に。
K-9 Mail(日本語版)
メインのメーラー。標準のGMailアプリが1つ1つのメールの移動に難ありだったので。
anちゃん
2ちゃんブラウザ。お気に入りなどの機能で。
Seesmic
twitterアプリ。幾つか試したが、一番好み。ただリプライ時に文字入力すると変換候補で入力した文が隠れてしまうのが難点。
はてなブックマーク
自分のはてブを見ることができる。どちらかというとホッテントリとかブコメを見たいので、あまり使ってない。

管理ツール系

AppMonster
アプリ管理。アンインストールとか。
Commantalb
アプリ管理。切り替えたり終了したり。
Apps Organizer
アプリをフォルダ分け(ラベル貼り)したり、それをまとめたウィジェットをホームに置ける。
アストロ
ファイル管理ソフト。
Battery Status
バッテリー管理。でかいけど。
Desktop Visualizer
アイコンを変えられる。K-9 Mailのアイコンが気に入らなかったので。
MySettings
設定管理ツール。あまり使ってない。

便利アプリ

CopiPe
コピペ管理。メールアドレスの入力などに便利。あまり使ってないけど。
QRコードスキャナ
QRコードを読み取れる。アプリのインストールに便利。
Meridian
メディアプレイヤー。使ってない。
Simeji
フリック入力のために導入した日本語入力アプリ。ただ文節での変換がよろしくなかったのでもとのPOBox Touchに戻した。
ToyCamera
カメラ。連射とかできる。シャッター音無しでも撮れる。
ジョルテ
カレンダー・スケジュールソフト。グーグルカレンダーと連携してくれるが、そういうのに突っ込む必要のあるような予定はそもそも僕には無かった。使ってない。

その他・おもしろ

Foursquare
foursquareでチェックインするために。位置ゲームのようなもの。
easy4UBrowser
4UのRSS表示。美人を眺めます。
McCoupon
マクドナルドのクーポン表示。使った事ない。
Titres
ゲーム。テトリス。
渋滞状況
全国の渋滞状況を見ることができる。が運転中に使うわけにもいかないので使えていない。
天気予報
天気予報を表示。すぐに確認できて便利。
AK Notepad
メモ帳。とりあえず入れたが使っていない。

30個も入れてないのか。しかも使ってないのもある。まぁ気軽に入れたり外したりできるので、これからもいろいろ試してみよう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX