情報欠乏

当ページのリンクには広告が含まれています。

 AsOCで1週間ほど家を空けていて、その間はネットも最低限に抑えていた。携帯ではネットに繋がないので、パケホーダイとか普通につけている現代っ子よりもネットに触れていた時間は短い。twitterに少しはメールで投稿したけど。そんな風に1週間くらいネット断絶しても別に困らないので依存症とかではない。まぁ普段は起きている時間ほとんどPC起動しているしイコール、ネットに繋がっているんだけど。

 ただ、その1週間で世の中はちゃんと動いていて、その間の情報を覗き見るだけで相当な作業量。なかなか疲れるけど面白い話題もちらほら。気になった話題としては

  • 口蹄疫関係−何かオオゴトが起きていたようですね。

ー勝間和代とひろゆきの対談−僕はひろゆきさんのように「いろんな立場・考えがあって、それでいいし、それぞれが思うようにしたらいい」というような考え方なんだけど、勝間の考え方は(よくあることだけど)「〜であるべき。」であって、他のことは認めない、自分が1番だ、という考え方。で、大概は議論にならない。まぁ、そういう人もいる、というか多いよね。僕は唯一の正解を見つけるよりも妥協を探っていきたいタイプです。

  • NHK-FMのアニソン三昧−昨日のTLはそんなのばっかだった。
  • けいおん!!関係いろいろ−2期に入ってから純ちゃんの出番が増えたね。あとそれぞれの性格がよりデフォルメ化されてきた気がする。
シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX