コンタクトを求めて

先週のレース中にコンタクトを無くし、この1週間は眼鏡で過ごした。その生活にも幾分かは慣れたけど、やはりコンタクトに比べると不便。というわけでコンタクトを買いに行ってきた。
メニコンのメルスプランと少し迷い、それを扱っている入間の店に行こうかと思ってた。ここで、そういえば小粋空間でどこか紹介してたなと思い出して検索。池袋高橋医院というところだった。

悩んだ末に池袋高橋医院へ。けっこう混むと聞いたので朝早めに。10:30開院で10:50くらいには到着。割と空いていて、思ったより早く呼ばれた。

結局1時間半くらいかかっただろうか。在庫が無かったので今日はコンタクト手に入らずだったけど、月曜夕方に手に入るとのこと。見たところ眼科の先生は女性だけ。その中でも一番好みのタイプの先生が担当してくれたのがラッキーだった。
ここはネット上で診察料を含めた値段を公開してくれていて、受付でもその一覧表を貰える。メニコンZを頼んで、1枚11500円、2枚セット(バリューセット)で19000円だった。これが高いのか安いのかはイマイチ分からない。安いという話ではあるが。この間の眼鏡が22000円だったから比べるとかなり安い気がする。
それにしても、この間せっかくスポーツ用の眼鏡にしたのに1回使うだけで終わりとは、ちょっと高い授業料だったか。