web断

当ページのリンクには広告が含まれています。

 8日頃にネットが繋がらなくて、結果LANケーブルを買ってきたのだが、どうやらその原因はLANケーブルではなかった、もしくは他にもあったようだ。ここ2,3日もやけに途絶えることがあって、おかしいなとは思っていたのだが今日はPCの電源入れてから1時間ずっと繋がらず。その間にいろいろ試したんだけどね。

 前回LANケーブルを変えたので、それはもう大丈夫。DSとかはネットに繋がるから無は来ている。ということはPC本体もしくは…そう、無線LANの受信機だ。サブPCなんかをこの子機を使ってつなげようとしたら繋がらず、これで原因決定。しかし…買ってまだ数カ月だと思うのだが。/(^o^)\ナンテコッタイ

 結局、前のLANケーブル(長ーいのだ)を使って、玄関近くに在るルータから有線でつないでいる。おかげでキッチンとの間のドアが閉められない。しかし速い!さすがに無線にするとスピードが落ちていたようだ。スピードテスト | 回線速度・通信速度測定ここの測定で、前までは右から2番目、黒ヒョウレベルだったのが、有線で繋いだら約20MBPS速くなって一番右のドラゴンレベルになった。こ、これは…戻れるのか?ぼくは。

 …まぁ、さっさと修理に出すなり何なりしないとなー。

あ、今試したら無線のほう、復活した。何が悪かったんだろうか?連続稼動か?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX