+++

 ここ数日、とわの市の話題がまたいくつかあがってきた。アレですよ、バレンタインのせいで。クリスマスの時もすごかったけど(参考:販売2時間以上前に完売! 『ラブプラス』ケーキを求める彼氏大集合 - ファミ通.com)まだまだ話題を提供してくれる。発売から、もう5ヶ月も経つのに、これだけの人気(というか話題?)と稼働を維持するのはすごい。

 で、最近の話題といえば
ラブプラス
そしてhttp://www.konami.jp/products/loveplus/name/index.phpとともに次回作(?)の発表。うん、これ買わない自信はない。

 そんなわけで、今日、ポッキー極細を買ってきた。普通のやMen'sもあったけど、極細一択。さっそく公式サイトでJANコードを入力し、ARマーカー付きの画像を手に入れる。しかしwebカメラがない…。職場のPCにはあるけど…あるけど…。うーん…webカメラ…安いのなら…でも、絶対他では使わないよな…。

 画像にはメッセージとARマーカーの他に電話番号が!先日買ったリンコのもとにも電話番号がついていたけど、それとは違う番号。さっそくかけてみる。自分の電話からこの声が聞こえてくるというのは、何か不思議な気分。あぁ、そういえば昔も中山美穂のトキメキハイスクールなんてあったな。懐かしい。

 電話はメッセージだけではなく、さらにSMSを送ってもらえるというおまけ付き。メッセージと共にbit.lyのURLが送られてきた。何が待ってるんだ?と思いPCでURLを入力したのだが…。あぁ、間違っちゃいないよ、間違っちゃいない、リンコは嘘をついていないよ、でもね、コナミさん、期待した僕がバカだったというのかい?あぁ、そうか、確かに僕はバカだったようだ…。

 とりあえず、自分の誕生日にラブプラス起動するのを忘れていたので、今から起動しよう…。