アパートの更新

 遂に、アパートの更新のお知らせがきた。更新料と火災保険料合わせて54000円が必要だ。この部屋にはこれでもう4年も住んでいる。たぶん一人暮らしを始めてからは最長。最初は寮に1年+1年、アパートに3年、1,2ヶ月実家に帰って、その後1年弱ちょっと高いアパートで、その後安いアパートに3年くらい。今の部屋が6部屋目、か。

 まぁいい加減飽きているのもあるけど、更新料1ヶ月分ってことは、新しいところ探すのもいいんじゃね?とか思ってちょっと調べた。…が、いい所というか僕の興味をひくようなところは見当たらず。改めて4年前の自分はなかなかいいところを見つけたものだ、と。一応今と同等以上で住みたいかな、と思えたところもあるのだけど、高麗川…。また職場から遠くなってどうする…。しかし今より職場に近づくと駐車場の値段が跳ね上がる。やっぱり今のところが一番のようだ。

 ていうか、この間入っていたチラシで、駐車場込みでの家賃が今よりも6000円安くて平屋の一軒家のところがあった。でもそのチラシ冊子を捨ててしまったようで…。あぁ…。

 最初は、O-Newsで儲けられるようになって、つくばに帰るのが夢というか目標だったんだけど、どんどん遠のいていますね。まぁ埼玉もキライじゃないですけど、住む土地としては、やっぱりつくばが一番合っていたと思うんだよね。アパートの条件も、つくばのほうがよっぽどいい。たいてい駐車場無料とかだし。