断絶状態

当ページのリンクには広告が含まれています。

 先月末くらいから、ネットが時々切れるようになった。GYAOがso-netに移譲される(た)から、その影響か?と思っていたんだけど、昨日から更にひどくなった。これはおかしい、と調べ始め、ルータの電源を入れなおしたり、LANケーブルを他のPCに繋いでみたり、無線LANの状況を見たり、LANドライバを入れなおしてみたり。だが改善されず。

 LANケーブルを他のPCに繋いだとき、そっちは繋がったので、メインPCの問題かと思っていた。朝になって、やっぱり繋がらないので、もう一度サブPCで試してみる。ケーブルで繋がらず、無線で繋がる!これは…LANケーブルの問題か?しかしケーブルを買って来ようにもまだ店は開いていない。せっかく自分にしては早起きしたのに…。10時になったら買いに行こう。

 ただ、こういうときに別マシンで検証できたり、他の回線(イーモバイル)で検証できたりする環境があるのはよかった。方法は変ってもネットに繋がるには繋がるし。ホント、自分の環境もだいぶ変化してきたものだ。

 ケーブル買ってきた。繋がった。やっぱりこれが原因だったのかな?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX