【思考実験】関東 大学スプリントシリーズ

当ページのリンクには広告が含まれています。

思考実験シリーズ

概要

関東学連加盟の大学構内を使ったスプリント大会。全6〜10戦。

予算

新規地図は作らない。作ってもいいが、大会予算外とする。
参加費は関東学連加盟員は500円その他は1000円。純利益を関東学連・O-News・該当大学で三等分する。

役割分担

O-News(+有志)は広報、申込受付、コースセット、設置撤収、成績処理を行う。
会場となる大学は、地図の用意と、できれば大学との渉外、会場の確保。もちろんレース参加可能。
関東学連は(今あるのか分からないが)学連だよりに情報掲載。

日程

基本的に土曜昼開催。

シリーズ成績

レースごとに順位ポイントを与え、その合計で最終成績となる。

その他

  • 大学構内なので人数規制が必要かも
  • 埼玉パークOツアーズの大学構内版と思えばいい。
  • 何回走っても参加費は同じ。成績は最初の物。

メリット・デメリット

O-News…資金稼ぎ・各大学との繋がりの発生。運営負担は少しある。当日の運営人員の確保が課題。
大学…練習機会・構内地図の作成または更新のきっかけ。大学に渉外の場合は面倒そう。
関東学連…資金稼ぎ。新しいことを始めるのは面倒そう。

こういうのにしろ、関東パークOツアーの実現にしろ、誰かが中心となって推し進めれば実現はできそうな感じ。足りないのは金でも人でもなくて、そうやって「やる人間」なのではないか?自分はそういう人間になれるのだろうか?がむしゃらに、そういった動きをしなければ、先は見えてこないのではないか?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX