雨戸の効果

当ページのリンクには広告が含まれています。

 寝て、寝て、寝て、起きたのは17時過ぎ。14時間くらい寝てました。いくつか原因はあるのだけど、1つだけ。寒さ対策として昨日は雨戸を閉めてみた。効果は、まぁそれなりにある感じ。で、寝ていて、意識がぼんやりしているときに気づいた。あれ?けっこう寝ている気がするのにまだ暗い。そんなに時間経ってないのかな?ちょっと覚醒して、携帯を見る。8〜9時くらいだったと思う。え?この時間なのに暗い?ここで雨戸を閉めていたことに気づく。よく見れば玄関方向は明るい。まぁ、結局そのあと何度も寝たけど。最後には玄関方向も暗くなってまた夜状態だったけど。

 雨戸を閉めて寝ると多少は暖かいけど、朝日を浴びて起きることが出来ない。寝ていても朝日は感じるようで、それが目覚めを誘発すると聞いたことがある。これではその効果が得られない。さて、どうしようか…。現在も雨戸は閉められたまま。とりあえずその外にあるはずの洗濯物をどうするか、だ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX