電池交換

当ページのリンクには広告が含まれています。

 心拍計の電池交換を行なった。最近赤外線通信がうまくいかず、データをPC側が読み取ってくれなかった。まぁ時計側の電池が切れてきているんだとは思って、電池交換。普通はメーカー送りだけどそれだと2000円くらいかかるので、自分で交換。電池大230円だけで済んだ。本当は防水のためにグリスとか塗らなきゃだけど、省略。

 時計内に残っていた(未転送の)データがどうなるか心配だったけど、交換時間が短かったためかちゃんとバックアップ用の電池で保存されていたようで大丈夫だった。ただその後の転送ミスで1個消してしまったけど、まぁいいや。

 前回交換したのが2007年秋だったようだから約2年持ったのかな。

 電池にプラスして、スピーカー用のコードも購入。さっそく付け替える。やっぱりスピーカーが違うと一気に音が変わる。最初左のスピーカーだけ変えて聞いてみたけど、ものすごく変。両方とも変えると音が広がった気がする。心なしか、前のコンポのときよりも迫力がある気がする。まぁ間にしょぼい音を挟んだせいだとは思うけど。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX