作図終了

当ページのリンクには広告が含まれています。

 昨日は3時くらいまで作図していて(始まりも遅かったが)朝から調査行こうと思ったが起きられず…仕方なく仕事を休みにして午後から調査へ。ていうか始めたのも15時30分くらいという…。

 もう提出しなければならない段階だと言うのに、どうしても道のつじつまが合わないので未だにそこで格闘。ん〜…なんとか誤魔化せるくらいまでの成果は出たかな。

 しかし相変わらず調査では植生の境界が分からない。いつの間にか藪くなっていて、いつのまにかBやらCやらになっているんだもんな。あと、調査だとレースのときよりも藪に踏み込むのに躊躇する。えーいCで塗りつぶしてしまえー、という具合にやってしまう…。

 んで、とりあえず作図終了、提出。
しかし、かなりいい加減な部分あり。コースで使われることになったらまた調査だな。
そして、お遊びでgoogleマップの航空写真を下絵として取り込んでみたら全然あわないでやんの。多少調整しても、道の角度とかおかしな箇所がどうしても残る。まぁ写真なんて多少のゆがみが出るもの。行政図・航空写真・調査したO-Map、果たして真実はどこに描かれているのだろうか。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX