さいたま合宿'09 後編

 起きて、どうにも昨日の疲れが残っている気がする。微妙にだるい。はっきりとした疲労ではないのだが、微妙。

 メニュー中のポイントOはみちの会のクラブカップセレになっていたので、僕だけ順番変更して最初にそのメニューを行なうことにした。昨日と同じテレインだけど、一応フレッシュな状態で走りたかった。

 結果4.2kmを44分くらい。幾つかミスしてしまったので、キロ10分を切れそうで切れなかったのが悔しい。内容的には、まぁこんなもん。ミスも想定内というかありがちな程度。序盤で左足の腿裏側辺りが軽く攣り気味。その後もビクビクしながらだった。こんなときに…と。そういえば昨年のCC7も終盤で攣ってしまったっけ。

 高橋さんが33分なので130%くらい?そう考えると最近にしてはいい出来だったのかも。(最近はトップに対して150%くらいまで落ち込んでいた。)で、高橋さんが33分。こばともが37分、僕が44分で元気君が46分?CC7の第1チームに入るかどうかがやっぱり微妙な位置に。最終的にはタジマ監督が決めてくれるだろうけど、ドキドキです。

 クラブカップは第2チームの3走とかが気楽でいいんだけど、一番嫌なのは第2チームの7走。いろんな意味で嫌だ。でもそうなる可能性がけっこうあるのがさらに不安に。むぅ…。

 午後は全員を8チームに分けてのリレー。3位(?)でタッチを受けるがやっぱり身体が動かない。だるい。S/M/Lの3コースあって、走順は自由なので、他のチームの3走が自分と同じLとは限らない。回りに選手の姿が見えなくても実は競っているかもしれない。なのにシャンとしない。後半、名古屋大の子に追いつかれ焦るがわりと諦め気味だった。まぁ結局勝てたけど。結果は3位。順位落とさなくて良かった…。

 帰ってきて、けっこう疲れていることに気づく。最近はレースに真面目に取り組む(さぼらず走れる)ことができているのはいい。ただ普段のトレーニングがサボリ気味。どうにも夏バテのようです。どうにもだるい。よくないとは分かっているんだけど…。