上越へ

当ページのリンクには広告が含まれています。

 新潟に来ている。明日の春日山大会のために。

 朝は10時過ぎに出発というひじょうにゆっくりしたもの。関越道回りと上信越道回りと、2通りの行き方があったのだが、関越トンネルが嫌だなぁと思って上信越道回りで。しかしこっちもけっこうトンネルが多くて変わらなかった。

 結局14時過ぎに高速を下りて、途中にあったゼビオとスポーツデポへ。まぁ、あまり欲しいものは無かった。

 夜は藤島くんとご飯&酒。まぁ会えばいろいろ語ることはあらぁね。話し足りないが宿の時間もあって解散。まぁいろいろ課題はあるってことだ。こういう機会は、いろいろな人と複数回持つ必要がある。酔った席でこそおもしろいアイデアが生まれることも多々ある。

 宿は日帰り入浴施設と宿泊施設が一緒になったもの。お風呂は満足。入り口はさすがに違和感あったけど。うん、こういう宿はいいね。

 上越と言えば、昔、そう中学のころ「上越交換」という行事があった。わが町清水と姉妹都市か何かだったのか、お互いに中学校の生徒がホームステイしあうという行事。上越からも何人かきて、こちらからも何人かが向こうへ行った。僕はそれには選ばれなかったけど。(多分生徒会の人が行ったんだと。)

 そんな上越の地に今、僕は来ている。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX