お金の話。なんとか生き残ったか。

 各種振込みを、一気に行った。家賃なんて、半月も遅れてしまった。

 ガス代は3か月分だった。しかも2月分が5000円を超えていた。つくばに居た頃よりも、こちらはガス代が高いなーとは思っていたけど、5000円オーバーは初めてだ。つくばに居た頃は毎月3400円くらい。こっちは4000円弱くらい。だけど、今のアパートはガスコンロではなく、電気調理器なので、ガスは風呂などのお湯にしか使っていないはず。う〜ん…寒いからと、毎日湯を張っていたのが良くなかったのかな?

 電気代は、つくばに居た頃は2000円かかるかかからないかだったが、今は調理器分もあるので3000円弱くらい。そんなもんだろう。電力会社に勤めている先輩からは「もっと使いなさい」と言われたけど。
 オリエンテーリングマガジンへのジャンボリー要項折込の費用も振り込み、モノも昨日送った。あやうく忘れるところだったよ…。今月はカードの引き落とし金額が給料とほぼ同額だったので、どうなることやらと思っていたのだけど、要項作成の仕事が2つ入り、どちらおほぼ同時に終わったことから間に合った。要項作成のお金って、自給換算すれば500円くらいなんだけどね。たぶん。

 さて、来月・再来月もカード+家賃で給料のほとんどが飛ぶ予定。やっぱり車検がきつかった…。10回払いとかにしておけば楽だったのに。あまり手を付けたくない金庫があるのだが、今回はなんとかそれに手をつけずに済んだ。かなり覚悟はしていたのだけれど。(全部硬貨なので、使いづらいというのもある。)