祝勝会?

 クラブカップ5位入賞の祝勝会を含め、いろんな理由をこじつけて、みちの会の飲み会があった。まず昼過ぎから美杉台地区の行政図を使ってのストリートOを。4.5kmと3.5kmの2つのコースを合わせた8kmコースということになっていたのだが、最初の4.5kmコースで満足、終了してしまった。ていうか、実走距離は3.5kmコースで5kmくらいあったらしいので、これで正解だったのかも。暑かったしね。

 行政図なので、しっかりと地図を見ないと読めない。その点も含め、やっぱりスプリントのようだった。それにしては長かったけど。40分もかかったし。でも十分に楽しかった。土曜の午後で人も車も少なく、そういう点は走りやすかった。

 そして夜は飲み会。集まった人数はそう多くはなかったけど、非常に楽しく飲むことができた。楽しいだけでなく、いろいろタメになることも。とりあえず、僕に関して言えば、やっぱりいろいろ頼ったほうがいいということ。というわけで、みちの会の協力で5月の連休の大会を現実的に動こうかなと思った。5連休…何日間大会ができるかな?

 帰りの電車でも吉田さんといろいろ話した。いろいろ考えなければな、と思いつつ、いいかげん時期を見るとか1つ1つとか考えずに自分で動かしていかなければ、と思った。機運は自分で、自分の力で出現させるんだ、ということ。

 そろそろ逃げることをやめ、ちょっと、まじめに、重いけど、ちゃんと考えなければならない。いつの間にか、僕も歳をとっているのだ。