加賀海岸ミドル

当ページのリンクには広告が含まれています。

 ETCの深夜割を使いたいので午前3時半集合。なので2時起床予定だった。…のだが、0時半ごろ、目が覚める。そして裏の家の話し声がでかい。こっちも向こうも窓を開けているので良く聞こえる。だが、何語で話しているのかがよくわからない。なんか中国語にも聞こえるのだが、ときどき日本語らしき単語も聞こえる。…う〜む。そして眠れず、そのまま起床。

 集合はスムーズ。うまく3時45分くらいに圏央道に乗る。途中でパラパラと雨が降ってきたが概ね順調。6時間くらいで会場に到着。スタートは13時過ぎ。まだ3時間くらいあるよ…。



 久々にタープを張り、O-News Shopを出す。志村さんからWOCで買ってきてもらったものを受け取る。トレーニングパンツ×3とビアマグカップ。事前情報どおり風が出ていたけど、ペグを打っていたおかげで飛ばされず。ただレース後ハンガーラックは倒れていた。

 スタートまでが暑くて暑くて…。スタート地区までペットボトルを持っていける(→会場に輸送)というサービスがあったものの、すっかり忘れていて使わなかったことを後悔。

 レースは…けっこう運に助けられた面も大きい。相変わらず直進を適当にやっているので当たらない。当たらないときのリロケートが難しいのに、慎重にやろうとしていない。最後のほうの道走りでかなりがんばり、ラスポのプランでまた道走りというのを見たときはもう「またかよ、かんべんしてよ…」と。かなりゼーゼーヒーヒー言いながら走っていた。周りにいた人、キモくてごめんなさい。

 体力的にはかなり追い込んでフィニッシュ。後半だけ、ともいえるけど。水分を補給して写真を撮りに。しかしやはり暑くて、早々に引き上げる。

 速報を全然見ていなかったのだけど、周りからは「速かったね」とほめられる。吉田さんにも勝っていて、とりあえずAチーム入りが確実に。去年のこともあるので、今年はBチームでゆっくり…なんて思ってもいたのだが。6走を命じられそうになるが、なんとか回避して3走に。走れ走れ区間だけど、僕は頭使うよりはそういうところのほうがいい。僕に6走は無理だろ…。

 宿まで約1時間。まずはコンビニでアイスを買う。ガリガリ君がうまい!

 宿。国民宿舎「鷹巣荘」というところ。なかなかよかった。風呂の露天風呂部分が部屋から見えてしまうというロケーション。もちろん女子風呂は見えず。だがわれわれはみられていたようだ。

 夜、ミーティングを少々やり、お酒を飲みつつ、たのしく談笑。多少の緊張はやっぱりあるものの、気分よく床に就く。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX