MT4.2とカスタムフィールドの不具合

当ページのリンクには広告が含まれています。

http://www.sixapart.jp/movabletype/news/2008/08/20-1918.html

MT4.1x とカスタムフィールドをお使いの場合は MT4.2 へのアップグレードはおまちください

Movable Type 4.1x をお使いで、カスタムフィールドを利用している場合、4.2 へアップグレードは行わないでください。
MT4.1x から MT4.2 にアップグレードを行う際、カスタムフィールドのデータを一部消失する可能性があるためです。

やっぱり…。RC版のときにカスタムフィールドの値が消えてしまっていたので、あわてて4.1に戻したことがあったが…。(ちゃんとバックアップ取ってあってよかった。)正式版が出た後に恐る恐る4.2にアップしたけど、そのときは(一見)カスタムフィールドの値は消えていなかった。だから安心して4.2で稼動しているのだが…。ひょっとしたら、気づいていないところの値が消えているのかも…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX