サマトレ2008! 3日目

 サマトレ2008!3日目は夏場所「太閤一夜城」に参加。これに参加後に実家へと向かうので車で移動。会場に車は停められないとのことなので、最寄り駅の隣駅、小田原駅の近くの駐車場に停めて会場へ行くことに。

 が、時間を誤った。平日朝の渋滞を侮っていた。16号から129号に乗り換えしばらくして受付時間に間に合わないであろうことを計算し、参加断念。まぁ、それでも合流する人がいるので会場には行かねば。

 途中のコンビニで立ち読みしつつ、かなりゆっくりして会場近くへ。練習会に参加しないのに隣駅に車を停めるのも何なので、とりあえず会場の前あたりを通る。しかしその後Uターンできるところが見つからず、延々と道なりに先へ先へ。まぁ、まだまだ時間は余っているのでドライブのつもりで。

 Uターンしてきて、会場近くと思われるかまぼこ屋の駐車場に車を停める。せっかくなので、実家へのお土産にかまぼこを買う。そしてひたすら待つ。しばらくして気づいたのだが、どうやらそのかまぼこ屋の下が会場だったみたいだ。入り口になんか紙が貼ってあった。でも、近づかず。

 レースはきつかったようで、予想時間よりもだいぶ遅い時間に合流。実はスタート時間も遅れたらしい。まぁ、どうせ受付時間には間に合わなかったのですが…。あぁ、もっと早く出発すべきだった。

 合流後、高速を使って一路実家へ。女の子を連れて行くのは何度目(何人目)だろう?また親が余計なことを言わなければいいのだが。と思っていたら大雨が降ってきた。そしてすぐにやんだ。こんな突発的な豪雨が東京のほうでも降ったらしい。