サマトレ2008! 2日目

当ページのリンクには広告が含まれています。

 本日は夏場所2日目「菅生丘陵」でした。予定通り自転車で移動。行き帰りともに1時間ちょっとだった。巾着田や越生に行くのと距離はそう変わらないが、アップダウンがなかったので楽だった。

 昨日も、というか東大大会もそうだったのだが、テープ誘導がわかりにくかった。たぶん付けただけで、(スタート場所を知らない)誰かが確認という作業はしていないんだろうな。誘導というよりは、道があっているという確認のための目印のようだった。今日はテープ誘導を辿れなくて(テープが無くなったと言っていた)別の方向からスタート地区に現れた人が大量に。昨日と今日の運営者はたぶん別なので、誰かが、ではなく、全体としてテープ誘導に関する認識が同じなんだろう。

 そして昨日に引き続き、本日も罠が。まず1ポが無かった。テープだけだった。コントロール近くに行ったところで女の子が何人か立っており、そう説明を受けた。設置忘れなのか、盗られたのか…?そしてミス設置が1つ。

 会場で明日の運営者(?)という感じの人たちの「こういう最後が道走りだとゴールで脱水症状になる人もいる。明日はゴール給水しよう」「もちろんしますよ。バリバリ輸送するつもりです」みたいな会話が聞こえてきた。日ごとに反省点を見つけて修正していくとしたら、頼もしいもの。

 さすがに自転車65分−レース(ランオブ)70分−自転車65分は身体にキたようで、帰り着いてからガリガリ君と冷やしそばを食べて、冷房をつけて、しばらく寝てしまった。う〜ん、明日がちょっと心配だ。というか、まだ2日目なのだが。サマトレは全7日。

 で、明日は小田原でレース後、実家に移動の予定。つまりサマーチャレンジの地図が今日までに届かなければならなかったのだが…届いていない。電話してそのあたりを確認。
地図は木曜に発送したとのこと。で、日曜の今日現在届いていない。清水から所沢までは翌々日に届くはず、木曜なら土曜。土曜は配達しているはずなのだが…。
木曜に投函した、ということで集配が金曜、日曜は配達していないので月曜に届く、ということなのだろうか…?とりあえず実家のほうに再送してもらうことに。まぁ、なんとかなるかなー。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX