サマトレ2008! 2日目

 本日は夏場所2日目「菅生丘陵」でした。予定通り自転車で移動。行き帰りともに1時間ちょっとだった。巾着田や越生に行くのと距離はそう変わらないが、アップダウンがなかったので楽だった。

 昨日も、というか東大大会もそうだったのだが、テープ誘導がわかりにくかった。たぶん付けただけで、(スタート場所を知らない)誰かが確認という作業はしていないんだろうな。誘導というよりは、道があっているという確認のための目印のようだった。今日はテープ誘導を辿れなくて(テープが無くなったと言っていた)別の方向からスタート地区に現れた人が大量に。昨日と今日の運営者はたぶん別なので、誰かが、ではなく、全体としてテープ誘導に関する認識が同じなんだろう。

 そして昨日に引き続き、本日も罠が。まず1ポが無かった。テープだけだった。コントロール近くに行ったところで女の子が何人か立っており、そう説明を受けた。設置忘れなのか、盗られたのか…?そしてミス設置が1つ。

 会場で明日の運営者(?)という感じの人たちの「こういう最後が道走りだとゴールで脱水症状になる人もいる。明日はゴール給水しよう」「もちろんしますよ。バリバリ輸送するつもりです」みたいな会話が聞こえてきた。日ごとに反省点を見つけて修正していくとしたら、頼もしいもの。

 さすがに自転車65分−レース(ランオブ)70分−自転車65分は身体にキたようで、帰り着いてからガリガリ君と冷やしそばを食べて、冷房をつけて、しばらく寝てしまった。う〜ん、明日がちょっと心配だ。というか、まだ2日目なのだが。サマトレは全7日。

 で、明日は小田原でレース後、実家に移動の予定。つまりサマーチャレンジの地図が今日までに届かなければならなかったのだが…届いていない。電話してそのあたりを確認。
地図は木曜に発送したとのこと。で、日曜の今日現在届いていない。清水から所沢までは翌々日に届くはず、木曜なら土曜。土曜は配達しているはずなのだが…。
木曜に投函した、ということで集配が金曜、日曜は配達していないので月曜に届く、ということなのだろうか…?とりあえず実家のほうに再送してもらうことに。まぁ、なんとかなるかなー。