買い物

 ブックオフに行ってきた。通勤電車の中で読むための本が切れたので、それを物色しに。が、どうにも興味を引くものが無かった。基本的に105円で買える本しか選択肢にないので、その棚(島?)をズラ〜っと一通りタイトル見ながら移動するのだけど…。著者名を見てもどんな人・どんな文体・どんなジャンルなのかさっぱりわからないので、タイトルで興味を惹かれないと手に取ることも無い。で、手にとってまずは背表紙に書かれたあらすじみたいなのを見る。う〜ん、どうにも読みたいと思わない。

 ミステリーとか、頭を使いそうなジャンルは好まない。なんか映画になったような聞き覚えのあるタイトルだと興味を引く。ラノベは非常に読みやすくていいんだけど、やっぱり読みたいと思うものもない。懐かしいなーと思うものはあるけど。(ロードス島戦記とか、フォーチュンクエストとか。)

 CDを見る。Jungle Smileのアルバムないかなー?と、その名前のスペースを見る。1個も無い。が、改めてサ行を見ると、そこにあった。しかもアルバム3種がΣ( ̄□ ̄

 あ、夏色シネマとジャンスマポップスは無かったですが。思わず全部買おうかと思っちゃったけど、持っていないのは「あすなろ」だけだったはずなので、それを購入。250円。

あすなろ

あすなろ