なんとか復旧?

 日曜から3日間もかけて、失敗したものを元に戻す作業。具体的に言えば、MTOSの4.2RC3にしたら対応していないプラグインとかあったので、一度全部消してMT4.12を入れなおした。そしたらダイナミックパブリッシング by perlがうまく作動しなくなって、しなくなって、しなくなって…。

 試行錯誤し、同様の症状を探そうとし、結局見つからなくて…。で、まぁ結局「公開しているURL」と「おいてあるURL」が違うのが問題の1つだったみたい。mt-dinamic-view.php(だっけか?)のなかの一文でhttp://www.o-news.net/mt/plugins/〜〜〜となっていた部分があった。でも、mtフォルダはそこじゃなく、もう1階層上のフォルダにあったんだった。

 ただ、うまくいかなかった部分もあって、これまで個別記事はhttp://www.o-news.net/archives/2008/07/****.phpというURLだったのだが、途中のarchivesを抜かすことになった。もう少し調べれば取らなくてもいいようになるかもしれないけど、時間も時間なので。まぁURL短くなってよかったんじゃね?ということで。(元の位置には、ファイルが移動した旨書いといたから、これまで個別記事にリンクしていた人も、たぶんだいじょーぶ。)

 あー、無駄な3日間だったかも。とりあえず、MTOS4.2にするのは、ちょっと様子見というか、ちゃんとテストをしてからにしたほうがよさそうだ。やれやれ。