アリかナシか

当ページのリンクには広告が含まれています。

 ちょっと前に、某所で書いたものを、こっちに載せていなかったので転載。

【問題】
肖像権やらプライバシーやらネットによって、僕にはいくぶん過敏に思えるほどに、ピリピリしている人が増えている昨今ですが、大会運営において、以下のような問い合わせがあったときの対応の仕方・法的な(?)問題の有り無し・未然に防ぐ方法をそれぞれ答えなさい。

1)自分の名前が許可なくウェブに載っている(成績表・エントリーリスト)ので削除して欲しい

2)申し込み終了(締め切り)後に要項記載事項(たとえば距離・会場など)が変更された。エントリーを取り消したい。返金してくれ

3)駐車券はエントリー締め切り後に抽選。
3-a)外れた場合は参加取りやめにするので、スタートリスト等に名前を載せないで。返金はできる?
3-b)外れた場合に限って送迎バスを利用したい。後から正規の値段で申し込めるか。もしくは事前にバスも申し込んで、駐車券がもらえたらバス代を返金してもらえるか。

4)入賞しても表彰式にでたくない。名前も呼ばないで欲しい

5)速報等で会場名前を出さないで欲しい

ちなみに3)は東大大会で思いついたことだけど、別に東大大会に限ったことではないので、あしからず。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX