その気にさせないで

当ページのリンクには広告が含まれています。

 某友人宅へプリンタを届けに行って、ついでに一緒にトレーニング。かなり暗いトレイル(?)を走った。ヘッドライト持って行けばよかった…。だんだん慣れてはきたけど、明るいところから暗いところに入る瞬間は怖い。頭の中で「暗順応、暗順応…」と唱えていました。そう唱えるとともに目が暗闇に慣れていくから不思議!

 人と走るのは久しぶりということもあり、その後食事もご馳走してもらえ、いろいろオリエンテーリング話もできて、なかなか気分いいです。でも、やっぱりたまにだからいいのであって、人といつも一緒、みたいなのはやっぱり苦手です。カッコよく言えば自由人フリーマン孤高の男。悪くは、言いたくない。

 なんとなく、身体の調子が上向きになっていることを感じる。心拍数にはまだ現れていないけど。

 現実的に考えると無理と思えるほどに可能性は低いけど、まだ「東北大or東海ブロック大会でE権獲得」→「ときわ大会で全日本選手権出場権獲得」→「神奈川全日本選手権出場」という希望(可能性)は残されている。刺激としては、十分だろう?まだ終わったわけじゃない、僕は、がんばれる。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX