ひさびさのプラモデル

 ちょっとした流れもあって、ガンプラを作ることにした。一昨日もそんな目的でトイザらスに行ったのだが、「今日は買う!」と決めていった。とりあえず一番好きなMk-IIを買おうかな?と。

 相変わらずトイザらスは場違いで微妙に恥ずかしい。
 で、買ったのは↓

 あれ?Mk-IIじゃないよね?これ、フライルーです。TVでも映画でもない、マイナーなストーリーの登場機体です。それなりにマニアックな人しか知らないんじゃないかな。僕はこの間のGジェネスピリッツ辺りで知ったんだけど。

 とりあえず、売り場で見て、なんかカッコよくね?と思って買った。昔はゴテゴテしたのは好きじゃなかったけど、なんかこういうのとかΞガンダムとかも、それなりに良く見えてきた。


 で、14時過ぎくたいから作り始めた。が、あると思っていたニッパーが無い。ちょっと悩んだけど100円ショップまで買いに行った。帰り道、接着剤が必要だったらどうしよう?と不安になった。ま、要らなかったけど。


 胴体できた。なんだか、プラモ作りが久々なせいか、ランナーから部品を探すのも一苦労。ていうか部品多いよ。本当にHGか?そしてやっぱりヤスリを買えばよかったかな?と後悔。とりあえず爪きりのヤスリで代用。


 手足+頭できた。しかし、頭の…目というかモノアイというかが…隠れて見えない仕様。ちゃんとモノアイのシールはあって、貼っているのに全然見えないようになっている。パッケージではモノアイ光っているのに…。


 完成!バランスが難しく、この状態で固定させるにも一苦労。それにしても部品がけっこう余った。変形用かな?変形させてないけど。あと、これギャプランの部品(ランナー)をかなり流用しているので、普通のギャプラン用の部品かも。

 まだデカールが残っているけど、もういいや。色も塗ったらもっと満足できるんだろうけど、さすがに時間がない。なんと(とりあえずこの状態で)完成したのは21時半。6時間くらい作っていたようだ。なんともはや…。まぁ、途中でニコニコ見てたり、休憩は入っているけど。