先週の合宿

 どうも先週の合宿で「朝7時前起床、夜23時就寝」という健康的な生活をしていたせいか、22時くらいになると眠くなって目がシパシパしてきます。そんな、合宿の話を少々。

1日目(4/26)

 朝3時起床。3時間も寝れんかった…。3時40分出発でつくばへ。ちなみに合宿は富士。調子よく、2時間ほどでつくば着。昔よく行った松屋で朝ごはん。6時より選手を拾いつつ、つくば出発。

 特に渋滞につかまることもなく、2年ぶりくらいの首都高も問題なし。予定、というか集合時間よりもかなり早く現地着。まぁ、早い分にはいいだろう。

 まずは直進の練習。白抜きされた地図を使用。とりあえずカメラを持って何人かに追走。上手い具合にジュニア男女・ユニバー男女を1名ずつ撮ることができた。最後のほうは雨が降ってきた。カメラ、やばい。

 次は村山口へ移動してダウンヒルのミドルレース。だが、あまりに眠くて、もう1回走ったら宿まで自信なかったのでこのメニューはパス。そのあとの交通関係でうまく連携できない部分があったが、概ね順調。

 直進メニューのときに感じたが、どうにも身体がオリエンテーリングしてくれないというか山を怖がっていると言うか。自身の練習も兼ねての合宿にする予定だったので、もうちょっとモチベーション高くやるべきだった。

 ミドルが終わった頃は雨。ゴールはジャンボ付近だったので、車で移動。撤収なんかの関係で、宿までの車は僕の車に朴峠さん・稲葉さん(助手席)・山本さんと女の子ばかりに。が、途中で会話がなくなってくる。そんなころに車で流れたのが↓の曲。
D
いや、そういう属性、持っているわけじゃナイデスヨ!?

つづくー。