IE7自動配布

当ページのリンクには広告が含まれています。

 InternetExplorer7の自動配布が今日なわけで、こっちのPCにも更新キタ。アップデートするかちょっと迷ったけど、web構築用にはIE6のスタンドアローン版でも入れておけばいいので、そのまま更新予定。

 なんかはてなとか見ているとIE7にしたくないひとの方が多いんだけど、今回ので普及率は上がるのかな。ちょっと知っている人だとIE7に対応していないサイトとかあるから嫌だという人もいるけれど、かなり多く存在する「何も知らない・知らなくてもいい」人たちはどうするのだろうか。普段は自動アップデートにしているから更新が行われていることすら気付かない。今回IE7が自動的に配布されることも知らない。それが急にポップアップが出て「ダウンロードしますか?」と。さて、何も考えずに更新するのか、怪しいウイルスとかと勘違いしてやめるのか、サポートに電話するのか。

 とりあえず明日以降のアクセス解析が楽しみではある。firefoxなんかは、更新があるとすぐにほとんどの人が移行していくのでわかりやすいが、それと同じような動きが見られるのだろうか。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX