ハセツネ準備

 昨日、所沢駅近くのB&Dに行って、ハセツネのために食料とか買おうとしたのだが、定休日だった。しかも1月に1回の休みに当たったらしい。

 気を取り直して再び今日行ってきた。で、とりあえずパワージェル12個(5種類)とパワーバー(チョコ)1本を購入。あとは固形物も持っていかなくては。塩味のきいたおにぎりを当日買う予定。パワーバー・パワージェルは当日販売ブースでも売っていると思うので、まぁこんなもんか。1時間に1本消費するくらい。ネット上で他の人の装備を見てみると2500kcalくらいは持っていくようだ。パワージェルは1本120kcalくらい。う〜ん、足りない。

 今年から水2リットルの義務が推奨に変わった。なので1.5リットル強にしようと思っている。2年前は第2CPまでとはいえ、だいぶ余った。3リットルだったかもしれないけど、半分以上余った。今年は2年前よりも時期が後ろなので寒い。2年前は雨が降っていたが、今年も心配するくらい。まぁ似たような気象条件だろう。だったら1.5リットルで大丈夫。第2CPで1.5リットル補給できるし。

 あとはライト・電池を確認して…それからウェアだ。これはまだ迷っている。アンダーアーマーのオールシーズンギアかコールドギアか。長袖なのは既定。2年前は身体が冷え切ってしまったからなぁ。今回はこの辺の保温に気をつけたい。だけど昼間コールドギアは暑い気もする。荷物詰めてみて両方持っていけそうだったら途中で着替えようかな。