岩手県選手権

当ページのリンクには広告が含まれています。

 最近の例のごとく、4時間弱の睡眠で出発。5時半過ぎにアパートを出て、小岩経由で宮城県民の森へ。到着は10時半過ぎ。だいたい5時間でついた。それにしても、暑い。まだ夏は終わっていなかったようだ。

 この暑さと距離・ウイニングタイムから考えて、WAコースにエントリーした。準備運動をするも、どうにも調子が悪い。膝の痛みも微妙に静かにある気がする。ただ、スタート直後はゆっくりやろうとか考えるとレース全体がゆっくりペースになってしまうので、それを気をつけた。池くんがスタートするときの走りを見て、うん、あれくらいちゃんと走るんだ、と言い聞かせる。

 レースは、前半はそれなりに快調。が、中盤に差し掛かるところで予想外の地形(すんなり渡れると思ったところがけっこうな深い沢)だったところでかなりのロス。そのあとも、なんとかがんばるけど、中間(給水)で会場を通り、そのあとの公園区間でミス連発。というか給水後、地形のイメージと地図との対応がまったくできなかった。よくわからない遊具や道が増えていたし。MAコースの同じレッグで3分弱のところを8分かかったりしていた。WAコースという、つまりは女子クラスに参加していたので、それなりに調子がよければ最終コントロールをパンチせずにDNFになろうかと思っていたのだが、最後のほうぼろぼろだったし、表彰対象にはならないだろうと判断し、記録だけでも残しておこう、とちゃんと完走した。

 結果、WAクラスで優勝してしまった…。

 しかも、参考記録にもならずに、そのまま。参考記録にしてくれと言ったのだが、Wクラスは女性しかエントリーできないとは要項に記載していなかった等言われてしまった。むぅ…。

 
 宿は道中庵。3年ぶりくらいかな。駐車場に車を停めるとどうにもオリエンティアっぽい車。長岡ナンバーだったので新潟大だろう、と。んで、とりあえず風呂に入った。新潟大の人が2人先に入っていた。タイミングが悪かったね。15分ほど待ってしまった…。

 よくわからないが、今回は親父さんがいなくて、夕食が用意できないとのことだった。なので外に食べに。近くの中華料理屋に行った。こういうところに来ておきながらラーメンでしたよ。

 夕食後、まだ20時とかだったのに、速攻寝てしまった。いや、ちょっと横になったら猛烈に眠気が襲ってきて、これはアカン、と。どうせやることも無いしなぁ…。

 しばらく寝て、だいぶ寝たはずだと思うも、階下の(?)声が妙にうるさい。時計を見た。まだ23時半くらいだった。もうだいぶ寝たと思ったんだけどなぁ。その後も、数時間寝て起きて…の繰り返し。最近このパターンの眠りを繰り返している。ちゃんと寝れていない。よくない傾向だ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX