新大杯併設

 起きた瞬間は、昨日の酒の影響があったが、家を出るころには回復。

 富士駅で奥村さんと合流し、ジャンボへ。思えば、昨日のように「最初から最後まで1人で、運営者にすら会わない」なんてのは初めてだった。今回は人がたくさんで話もできて、よかった。そんなこんなでスタートへ。

 スタート地区で軽くアップするも、どうにも体が動かない。心がレースに向かない。昨日の疲れもあるしな。淡々とやって、なんとか10kmは完走しよう、というのが目標。先週の合宿では5km弱を1時間だったので、今回は10kmで2時間かな、と予想。

 スタートして、いきなり亀裂を超えるところとかではかなり手間取ったけど、その後はなんだか調子が出てきた。わりとうまくいっている。それなりに走れてもいる。速くはないが、遅くもないだろう、という感触。

 最後のほうではけっこうバテてしまったけど、なんとか2時間はきってゴール。結果はトップと20分差の5位。学生には負けずに済みました。やれやれ。

 体力もスピードもない感じだったけど、なんとなくスムーズにオリエンテーリングできたのはよかった。なかなかいい感触を得た。ただ、クラブカップまでには、あまりに時間がない。むぅ。