サマーチャレンジ

 朝4時半ごろに出発し、途中のコンビニで立ち読みなどしつつも8時半ごろ、スタート到着。9時3分、スタート。

 最初のコントロール。そういえばどんなフラッグなんだ?と今更思ったが、予想通り(?)牛乳パックフラッグだった。しかも地面に倒れていた。とりあえず直して次へ。

 次も一緒。その後も、半分くらいは倒れていたり草の中に埋もれていたりで、宝探し。地形的にそこに違いなくても、そのどこにあるかは、もう一度探さなければならないことがほとんど。ピンポイントで行って、周りを見渡してなくて、ふと足元を見るとそこにあったり…。あと、微妙に位置違うんじゃね?というところにも…。

 そんなこんなで進んでいるうちに、とうとう見つからないコントロールが出てきた。自分のナビゲーションに自信がないところでもあったので、見当違いのところを探していたのかもしれないけど。仕方なく、他のコントロールへ向かう。ここで全制覇の目標は途絶える。

 その後、つぼって他のコントロールに行ってしまい、登りなおすのが面倒でまたコースを変えたりもした。進みたい方向から伐採の音が聞こえ、またコース変更したりもした。

 結局、3時間半、36コントロールで終了。全行程11kmだった。「探す」という時間がかなり多かった気がする。