サマー

当ページのリンクには広告が含まれています。

 みちの会のサマーキャンプに参加。みずがきの森(1日目)と八ヶ岳牧場(2日目)だった。いやぁ、疲れた。バテた。

1日目。

 お昼頃からまずはコントロールピッキング。全然オリエンテーリングできなかった。頭も回らず、身体も動かず。かなりの部分を歩いた。うわぁ、これはダメじゃ。この合宿、どうしよう?なんて思ってた。

 2本目、ダウンヒル。お、なんか身体が動く。が、登りになった途端にスピードダウン。やっぱり、登坂力がガタ落ちになっているな。何とかしないとなぁ。まぁ、それなりに(今の状態としては)満足のいく出来だった。

 3本目、リレートレーニング。グループ分けが時々曖昧というかグダグダになっていたけど、基本的にハンデ1分グループで出走。早野さんとか利佳さんとかと一緒のグループ。一斉スタートだから、わりと真面目に身体が動いてくれる。だが、コントロールの振り分けにより、一人旅に。ここでたぶんスピードダウン。すぐ後ろから迫ってきたハンデゼロの人たちにあっさり抜かれる。リレートレーニング2本目では途中で(グループ内)トップに立ったかと思ったが、直後に枝(蔓?)で顔を負傷。唇からは血が出ている。かなり戦意消失。しばらく血を止めたりしていて、なんとか走り出す。3本目、かなり疲れていてアップが登れない。

 4本目、撤収。リレートレーニングの最終コントロールから撤収範囲を経由して会場へ戻るだけ。かなり楽な範囲を取った。が、登りの道を歩くのがすでに辛かった。

 5本目、クイズO。スプリントとして走っても面白いコースだったが、走れず。そしてクイズはほとんど当たらず。無念。

 夜、東工大の子がテーブルの上にある食前酒や普通にビールを飲む周りの大人に驚いていた。…いや、普通じゃない?まぁ、飲む=飲み会=酔っ払う=とことん飲むとかそういう経験ばかりしていたのなら、普通には思えないのかもしれないが。

2日目。

 ミドルレース。最初からイメージが合わない。なんだか昨日もそうだったけど、距離とか地形の形とか、イメージと地図とが合わない箇所が多い。道の角度とか曲がりとか、けっこう違う気がする。…でも、この地図まだ1年経ってないし…違和感あるのは植生以外だし…植生が違うのは、夏だから仕方ないけど。

 体調的にも、昨日のコントロールピッキングの時のように、イマイチ調子が出ない。全体的にだるい。スピードが出ない。登れない。最後のフィニッシュまでの登りが、本当に辛かった。

 その後、エクストラメニュー(?)のコンタ2.5mマップのトレは、もうほとんど歩いた。そしてそこから更に歩いて駅まで行くことに。いや、辛かった。

 全体的に、体力が無かった。メニューをこなすことさえ難しい。体力の器が、狭く浅くなってしまっている。とりあえず広げていけるように少しずつ努力努力。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX