トレキャン2日目 Seldom Seen

 朝、また雨。またこのパターンか。テレインにつく頃には晴れるのかな?だが雨が強い。車まで行くのにも濡れる。今日はテレインまで90分。うーん…遠い。

やはりテレインにつく頃には晴れてくる。だが今日は寒い。冬装備でテレインへ。なんとかWコースを走ることに。今回のコースはオーストラリアのJWOCセレで使われたコースらしい。

…難しい。そして昨日のテレインとだいぶ違う。植生とか。3ポくらいまではけっこう調子よく回れ、「お、今日はなかなかいい感じ」と思っていたのだが、4でダメ。岩がゴロゴロしている斜面の中の、やっぱり大きな岩の1つ。どこまで行けばいいのか良くわからなくなる。歩測をしてもかなり不安。そこで後ろからニュージーランドの選手が来た。「おぉ、まだ下るのか」と少しついていく。もう1人、チェコの女子選手がいたのを見て、ふと振り返ると少し上にフラッグが!ニュージーランドとチェコの2人は更に下に行きました…。

その後も大きくつぼったり、絶対にここだ、というところにフラッグが無くテープだけだったり。(他の国の人も「たぶんここだよ」と言っていたので大丈夫だと思う。)そんなわけで、結局今日も完走できず。やれやれ。

Orangeに帰ってきて、スーパーに行き、あとはポストカードを買ったり郵便局で切手を買ったり。郵便局で53枚くれと言ったらかなり呆れられていた。むぅ…。

夕食はカレーだった。もちろん日本で普通に出てくるものとは違ったけど。今までのご飯の中でこれが一番美味しかった。これならもう1杯でもいけたが、品切れになってしまった。残念。

明日でトレキャンは最後。だが今までで一番古い地図。昨日と今日とで地図や現地の印象もだいぶ違ったが、明日はどう出るのか?楽しみだったり不安だったり。2日間それなりに走って選手も疲れが出始めているようだ。お互いにマッサージをやるようにしたりで、少しでもいい状態に持っていければと思う。