ヲーキング

 市役所・警察署とはしごしてきた。所沢に越してきて1年、ようやく免許の住所変更をしました。県外からの変更の場合は写真がいるそうで。僕の直前に手続きした人よりも明らかに時間がかかっていたので、手続きの途中で(あれ?ひょっとして写真も新しくなるのか?今までのスキャナで読み込んでデータ残しておくんだったぜ)なんて思っていたのだが、杞憂に終わった。何の変哲も無い、裏に新たな住所が書き込まれただけだった。写真は…きっと内部のデータで使用するんだろうな。

 ちなみに、免許はこれまで2枚。最初のは髪を伸ばしているときので、ちょっとDQNっぽいか。染めてはなかったけど。2枚目(現行)はメガネをかけていて、T橋に「なんか猫かぶってますねwwwww」みたいに言われたやつ。普段の僕は真面目に見えませんか、そうですか…。

 で、行きは電車で行ったのだが(200円)帰りは歩いていこうと思った。自転車で30分くらいかかったところだけど、まぁ時間あるし、なんて思ってた。

 いろんなことを考えながら歩行。途中、ブックオフに立ち寄り、奈緒子 24: 約束 (Big spirits comics)から奈緒子 29: 出発 (Big spirits comics)までを立ち読み。背筋が疲れた。30巻は抜けていたのでそこで止めた。そして再び歩き出す。ちょっとトレーニングしたくなってきた。が、ひざの状態も、あまりよくないことが歩きながらわかる。走れないときほどトレーニングしたくなるのよね。で、歩いた距離は結局8.3kmくらいだった。むぅ。