病院送り

 で、だ。昨日電源ユニットを買いに行った。で、装着。
…うまくはまらない。マザーボードにつなぐ線が。たしかどこかのwebで硬いとか書いてあったな、それにしてもこれは…。と思いつつ、なんとか差し込む。電源オン。つかない。

 さて。

 どこがおかしいのだろうか?

 
 
 
 
 
 
 …そのマザーボードに挿した線のはめ方が微妙に違っていたようだ。AとBを組み合わせてはめ込むんだけど、そのAとBの向き(左右?)を間違えていたようだ。今度はあっさりはまった。で、とりあえず電源ユニットのスイッチオン。

 …ファンが回り始めました。PC自体の電源はオフのままなんですが…。

 え〜…。

 いろいろやりました。


 
 
 
 電源ユニットのスイッチ入れるとOSも起動しました。ウィンドウズをシャットダウンします。電源切れます。ファンは回り続けます。電源を再び押します。反応ナッシング。

 とりあえず、ここまで昨日の状態。まぁなんとかOSも起動するし、あとでもう一度考えよう、と。寝る。

 で、今日。もう一度起動してみて、それで電源ユニット買ったところに相談に行こう、と。仕事から帰ってから即効でスイッチオン。

…ようこそのあと、デスクトップが表示されきらないところでとまりました。

電源(電源ユニットのスイッチ)を切って、またオンに。こんどはようこそ画面でとまりました。

もう一回。今度はさらにその前の黒い画面に白い文字でいろいろ出てくるところ(チェック画面)で止まります。

ぉおおぉおおおぉ!?

で、雨の中、車でPCショップへ。点検してもらって、やっぱり電源ユニットが原因ではない、とのこと。で、他の部分をチェックするので預からせてくれ、と。

 病 院 送 り 決 定 !

これでマザーボードが逝かれていたらどうしよう?あれ買い換えたらCPUなんかも買い替えなあかんの?としたら、もうほとんどPC買い替えのようなもんやないの?買った状態からCPUクーラーと電源ユニット買い足しているし。クレジットの支払い1回目もまだの状態でほぼ廃棄!?

 修理ができたとして、いくらかかるんだろうか?
やばいなぁ…。
全日本大会、行かないことにしておいてよかった…。