日本スプリントランキング

 割とスプリントは力を入れているというか、好んで大会に出ている。が、怪我やら開催地が関西やらで、今のところランキング対象大会で成績があるのは3つだけ。ギリギリ。来年度からは4大会での集計となるようだ。京葉で走って、ちょうど4大会になる。で、現在56.7ptで33位。
 順位としては妥当なところだけど、まだまだ実力があるのに対象大会に出ていない人が多い。加藤君とか僕の下にいるし。彼は2大会分の成績しかないからですが。で、自分のポイントは、というと

沼津 53pt

 地図の一部が左下のほうに書いてあって、テープ誘導(?)で繋がっていたのだが、気付かずに一度会場まで戻ってしまった。かなり大幅なタイムロス。それでいてポイントが貰えたのは凄いけど。

幕張 62pt

 1分後くらいのHidiさんに追いつかれ、なんとか食らい付こうとしていたので、(自分にとっては)だいぶ速いペースで走れた。途中でバテて離されたけど。わりといいレースだった。

柏 56pt

 だいぶトレーニングしていなかった後だったので、体力的にかなり辛かった。頭で思うほどのスピードも出なかった。単純に走るところでも。膝も少し痛くなったし。
というわけで、実は3つのうち2つはかなり不本意なレースだった。仕方ないけど。なので、自分の可能性としては多分60ptくらいは、すぐに行くのではないか、と。ちゃんと普通にレースできれば。それでも20位前後ですが。

 とりあえず次回は京葉、そしてトウキョウベイサイド、こどもの国と続く。がんばるべ。