あけもどろ大会・前日準備

当ページのリンクには広告が含まれています。

 話を聞いたのはいつだったか忘れたが、とにかく沖縄でパークOやるから運営やらない?と聞かれたので即OKだった。不安があるとすれば飛行機くらいだった。

 昨日の話。まずは羽田空港まで電車。寒かった。空港で無事他の人たちと合流し、いざ8年ぶりの飛行機。某速報ボードの中の人は20年ぶりとか言っていた。上には上がいるものです。



 飛行機の離着陸に若干緊張しつつ、寝て、起きて、沖縄です。なんだか暖かい気がする。でもそれは機内のエアコンのせいじゃないのかな?と思いつつ、空港内へ。空港内も暖かい。そして外は雨です。

 空港で的場君と合流し、続いて到着した松澤さんとも合流し、4人で昼食。沖縄そばを食べた。う〜ん、コメントなし。そして的場先生運転のレンタカーで宿へ。さすがに周りは沖縄ナンバーだらけ。

 宿に到着。ちょうど部屋の掃除をやっているところだった。こんな時間に来てすいません…。シングルの部屋。こういう部屋は久しぶり。来週もだけど。んで、会場の末吉公園へ。

ちなみに、この間雨が降ったりやんだり。空港から車とか、宿の出入りのときはやんでいた。幸運。

 末吉公園についたころはまた豪雨。一同テンションかなり低め。ていうか、設置はどうせ明日なんだし、今日はテープ巻きも必要ないんじゃ…。もう帰ろうよ、的な雰囲気。まぁ、ちゃんとやったけど。

 テープ巻きは志村さんと公園デート(only 1 hour)だった。その後、看板(ていうか注意書きの紙)を公園入口などにつけたりして終了。かなり暇。トレイル組は忙しそう。で、作業終了、宿へ。

 風呂に入ったりしつつ、再び作業&ミーティングのため、もう1つの宿へ。今回は宿が2つに分かれたいたのだ。だが、実は2つ目の宿に全員すればよかったのでは?という指摘も。

 で、その後予定通り飲み+夕食へ。このとき既に23時とか。作業が大変とかではなかったけど、時間が無常にすぎてこの時間。ハラヘッタ。飲みの内容は…まぁ、満足できたよ。ただ、もっと夕食らしいものも食べればよかったかも。ただ、沖縄名物っぽいのはよく食べた。だが実は鳥のから揚げも食べたかった。ごはんはもっと欲しかった(なかった)。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX