あけもどろ大会・前日準備

 話を聞いたのはいつだったか忘れたが、とにかく沖縄でパークOやるから運営やらない?と聞かれたので即OKだった。不安があるとすれば飛行機くらいだった。

 昨日の話。まずは羽田空港まで電車。寒かった。空港で無事他の人たちと合流し、いざ8年ぶりの飛行機。某速報ボードの中の人は20年ぶりとか言っていた。上には上がいるものです。
 飛行機の離着陸に若干緊張しつつ、寝て、起きて、沖縄です。なんだか暖かい気がする。でもそれは機内のエアコンのせいじゃないのかな?と思いつつ、空港内へ。空港内も暖かい。そして外は雨です。

 空港で的場君と合流し、続いて到着した松澤さんとも合流し、4人で昼食。沖縄そばを食べた。う〜ん、コメントなし。そして的場先生運転のレンタカーで宿へ。さすがに周りは沖縄ナンバーだらけ。

 宿に到着。ちょうど部屋の掃除をやっているところだった。こんな時間に来てすいません…。シングルの部屋。こういう部屋は久しぶり。来週もだけど。んで、会場の末吉公園へ。

ちなみに、この間雨が降ったりやんだり。空港から車とか、宿の出入りのときはやんでいた。幸運。

 末吉公園についたころはまた豪雨。一同テンションかなり低め。ていうか、設置はどうせ明日なんだし、今日はテープ巻きも必要ないんじゃ…。もう帰ろうよ、的な雰囲気。まぁ、ちゃんとやったけど。

 テープ巻きは志村さんと公園デート(only 1 hour)だった。その後、看板(ていうか注意書きの紙)を公園入口などにつけたりして終了。かなり暇。トレイル組は忙しそう。で、作業終了、宿へ。

 風呂に入ったりしつつ、再び作業&ミーティングのため、もう1つの宿へ。今回は宿が2つに分かれたいたのだ。だが、実は2つ目の宿に全員すればよかったのでは?という指摘も。

 で、その後予定通り飲み+夕食へ。このとき既に23時とか。作業が大変とかではなかったけど、時間が無常にすぎてこの時間。ハラヘッタ。飲みの内容は…まぁ、満足できたよ。ただ、もっと夕食らしいものも食べればよかったかも。ただ、沖縄名物っぽいのはよく食べた。だが実は鳥のから揚げも食べたかった。ごはんはもっと欲しかった(なかった)。