これから

 明日から2月。膝の調子を見つつ、2月からは走ろう、トレーニング再開だー。と思っています。ただ、それでいきなり好き勝手に走りすぎるとまた怪我生活に戻るのは目に見えている(というか実感した)ので、最初は抑えながらやろうと思う。その抑えるのが大変かも。

 前月の2倍の距離走ったら3ヶ月で壊れるとか、1.5倍が限度とか聞いたことがある。まぁ適当に脳内処理をして、2月40km、3月60〜70km、4月100kmの予定で行こうと思っている。ただし、無理はしない。1回1回の距離や強度は少なめに。最初は1回のjogで30分以内くらいからかな。心拍数を抑え目にして走ることをしばらくは続けようと思う。

 と、ゆっくりやっていこうと思っていたのだが、2月下旬のクラブ対抗リレー、エースチームで走るかも〜。え〜と…去年、僕関東リレーで20人抜かれして、今はそのときよりもさらに弱ってますよ?ま、クラブ対抗リレーは(坂本くんと小泉君の力があって)優勝したけどさ。

 …まぁ、自分にできることをやるだけッスよ。先週も平塚で「今日はレースペースでは走らない。ジョグペースでやる。」とか言ってたのに全力で走りましたが。それでもNクラスの人にガチで負けてますが…。

 …熊谷総合運動公園は2回入っているしなぁ…。基本的にはスプリントだからとっても好きな感じなんだけどなぁ。リレー+スプリントか…。好きな2つが合わさったときにどんな化学反応があるか…。