駅に広告

http://blog.goo.ne.jp/naoki407/e/ac4f7177dcb6d08fafc9c5c67f7a7357

 OC大会の宣伝広告が高尾山口駅に貼ってあったそうな。駅に貼るって、僕も考えたことあるけど、どれくらいのお金が必要なんだろうか?東京駅とか、そういうでかいところの値段は見たことあるけど、たしか1枚ならなんとか貼れるかも、みたいな値段だった気が…。まぁ、あの広い駅に1枚じゃ、ほとんど意味ないけど。

 でも、この画像のを見ると、お金を出して貼っているようには見えんな。こういうところ(デザインとか)にもっと凝ったほうがいいと思うんだけどな…。

 例えば大会主催者の方々は要項印刷をどうやっているのだろう?東日本大会とか全日本大会の要項は僕が作ったけど、1枚辺りの値段は10円を切っています。たしか。コンビニで白黒片面よりも安いです。

 たとえば大学の印刷機が無料で使えるとかならいいけど、そうでなければ易いところを探してカラーでかっこよく作ったほうがいいと思う。前述のポスターも、手作り感アリまくりで…まぁ、そういう「地区のバザー」とかのイメージを目指しているんならいいけど。

 そういえば、12月の公認埼玉の要項も作るかも試練しれん。