東日本大会試走


 とりあえず5時出発でつくばへ。待ち合わせ時間までまだ間があったので、よく行っていた松屋にて朝食。う〜ん、やっぱり若狭にあった松屋とは量が違う。これ位ないとな…。

 会場に着くともう何人かは来ていた。さっそく走る準備をしながら打ち合わせ。って、やっぱり僕も走るのかな。いや、走らねば。

 で、結局あまり長い距離は走りたくなかったのでM20Aの途中部分を試走。足の状態は良くも悪くもない。が、走り始めてすぐに違和感はある。しばらくして痛みは気にならない程度に。やわらかい土の上を走っているせいか?アスファルトを走ったらやっぱり痛みが出てきた。言い渡された部分を終了し、その後も行こうかと思ったけど、痛みで断念。まぁ、少しは走れたからいいや。20分くらいは走れたか?

 ところでM20Aってどんなレベル?もしJWOCに行ったような連中が出たら、僕よりも速いと思ったほうがいいのかな。少なくとも今日の僕よりは速いだろう。それを考えて今日のコースとウィニングタイムを見比べると…まだまだコースの改善は必要なようです。

 帰り、(その後の運転もあるので)つくばまでは寝て行きたかったが助手席でいろいろ話しながらの帰路となってしまった。話の内容は実りあるものだったので損とは思わなかったが。そういえばRanRanに行きたかった気もしたが、すっかり忘れていて即帰り。

 途中で新しくできたというホームセンターに行く。万博記念公園の奥のほうにあった。なんだ、いろいろ勘違いしていたよ。で、目的の品も見つけ、買って次へ。次はイエローハット。オイル交換と会員カードの更新。待ち時間を利用してダイソー&マツモトキヨシへ。ダイソーではクラブカップ用にときわの旗を作ろうかと思い、材料探し。とりあえず布部分は見つけた。90cm×90cmの布(白)を2枚購入。棒部分は虫取り網の柄部分(伸縮可能)を改造するか突っ張り棒かで悩んで購入しなかった。マツキヨではバファリン購入。痛み止め代わりになると聞いたので、お試しに。

 用事を終えて帰路に着いたのは19時くらいだった。途中、水海道で花火を見る。9/1の予定だったはずだが、雨で延期したのだろう。おかげで少し渋滞。でも派手に止まる事はなかったし、今年初の花火も見れたので気分は悪くない。が、少し頭が痛くなってきた。眠気も…。

 結局途中のコンビニで仮眠15分。22時20分頃アパート着。明日も走るので、準備。ろくな夕食を摂っていないのでコンビニへ行ってカツ弁当を購入。明日でクラブカップAチームを決めるので、ちょっと気合が入っている。