合宿2日目

 朝、起きる。眠い。

 雨の中、出発。雨のため、スタート時刻が遅れる。どの程度走るか走れるか、迷っていたが、とりあえずWEのコースをもらって走ることに。選手たちのすぐ後にスタート。トップスタートとは12分差?膝が痛くてまともなアップさえもできていないが…。

 とりあえず早々に何人か捉えて、後半に入ると一人旅。まぁ、その間に他のコーチに抜かれたりもしたけど、そっちはきっとMEのコースだ。最後の方は一人旅だったこともあって気合が抜けていた。で、52分くらいでゴール。う〜ん、50分をきるのは簡単にできそうだけど、番場さんの39'59は出せない。このコースで10分は差がつくのか…。

 まぁ、なんとかトップゴールはできたけど、カメラを取りに行っている間に何人かゴール。そして寒い中、雨の中カメラを構えて待ち続ける。中には2時間レースの子もいて、それを待っていたらこちらも凍えた。ジャンボに戻っての風呂でようやく生き返った…。撤収に行った皆様は更にお疲れ様です。

 というわけでなんとか合宿も3回終わって、あとは本戦での奮闘を期待するのみ。贔屓目に見ても、JWOCで活躍できるとは思わないけど、現地レポートに一番期待している。今年は…大丈夫なはずだ。

 帰りは下道で帰ることに。案外順調だった。心配だった会話も、けっこう畑岡さんと話すことができてよかった。なかなか自分に似ているところも垣間見えて、面白かった。もう少し環境に恵まれれば、伸びるかもしれないんだけどな…。