2ちゃんオリエンスレにて

先日の日記で表彰式について書いたところ

>>MGS
Eクラス優勝者ルート入りコース図(MとWで2枚)&全ポ図
の計3枚が当たる抽選会のようなものを表彰式の最後にするってのはdo??

優勝者が物投げてキャッチした人に当たるとかでも。

とのアイデアが2ちゃんのオリエンスレに。
抽選会ってのは、まぁジュニアチャンピオンとかでもやっているし、ありがちかなーって思ったんだけど、それを「優勝者が投げてキャッチした人に当たる」ってのはいいね。グッドだね、ナイスだ。今現在それをやって盛り上がるのかはわからないけど、少なくとも僕の考える理想の大会の姿の中でそれをやったら盛り上がるなぁ…。

 そういえば、日本代表の発表のとき、観客から声が上がったのは村越さんと朴峠さんのとき。朴峠さんは去年までのインカレで活躍したので学生でも知っている人も多いのでうなづける。村越さんは、その偉大さを現しているんだと思う。

で、レスを書き込もうかと思ったのだが、書き込めなかった。よくわからんが。だれか親切な方、以下の文書き込んでください。

>>22
優勝者が投げて、キャッチした人に…ってのはいいですね。
東日本大会でやってみようかな。

ルート入りコース図といえば、O-Newsではこの間のWOCセレからwinner's routeを載せようとしているが、東大に許可を求めても、その部分に関しては何の返答も無かった。
ルート図って見たいですか?WOCセレのときは100dpiくらいでしたけど。

*追記:ジュニアチャンピオンは抽選会じゃなくてじゃんけん大会だったかな。抽選会は福島の大会でよくやっている。温泉宿泊券とかあった、大量に当選者がいたが、自分は当たらなかった…。参考⇒http://www.o-news.net/archives/000062.html