京葉OLC大会

 9時に出発。渋滞。アタックミス。駐車場に着いたのが12:50で、スタートは13:30で、会場−スタートは徒歩25分とのこと。そして朝飯&昼飯食べていない。コンビニへダッシュ。…つぼる。ていうか、駐車場のすぐ裏だったのに、変なとこに行ってしまった…。

 会場に着いて、急いで支度して、13:20くらいにスタートへ。…なんとか間に合った。

 レースのこと。最初はスピードを落として、丁寧にやろう、慣れよう。と思っていて、3か4ポでそろそろ慣れてきた、なかなか調子いいな、なんて思ってたら30秒後スタートのhidiさんに追いつかれた。あとは、必死に喰らいつく。細かいところでルートが違うが、大体視界に捕らえている程度でなんとか。

 が、もう後半に入るところでバテてきた。もう追いすがれない。そう思ったらもうダメだった。ていうか、脱出でミスってつぼったのが、心が折れた原因か。いや、きっかけか。

 最後、ラス前でも大きくミス。道の左側にあると勘違いしていた。実際は右側の藪の、東側。キッズOのフラッグに向かってしまったよ…。

 そして、ゴール後すぐに写真撮影へ。しばらく撮って、撮ったものを確認しようとしたら、画面の上半分が白くなっている!な、なんだこれは!?と思って、ベンチに座って色々試行錯誤。が、無駄に終わった。それどころか、今度は1度シャッターを切ると電源が落ち、再び電源を入れて確認すると真っ黒な画像が記録されている状態…。これは結局直らず。すぐ近くを番場さんが2回も通ったのに、まるで無視。なんてこった。

 そんなわけで、まだ明日のためにやることもあったし、カメラの修理について調べなくてはならなかったので、早々に会場を後にする。こんなの久しぶりだ。まだスタートすらしていない人もいるのに…。なわけで、結果も知らない、写真も無い。さぁ、O-Newsはどうしようか?

 アパートに帰って、カメラをチェック。今度は電源は落ちない。…なぜ症状がコロコロ変わるのか…?が、直ったわけではなく、やっぱり真っ黒な画像になってしまう。…修理か…。明日はどうしよう?とりあえず前のカメラを持っていくか。