引越し

 で、今日はインターハイに行かずに引っ越し作業をしていたわけだ。ベッドマットが車に入るものの、助手席まで埋まってしまって、助手席側の窓が見えなくなってしまった。そんな状況は怖いので(道交法的にはどうなんだっけ?)パス。とりあえずレンタカーを予約しておいて、今回は足組みとか、他の細かいものを運ぶ。

 不動産屋に寄って、新居へ。2時間半くらいかな。鍵を開けて入ると、真っ暗でした。え〜っと、電気電気…と中に入るとドアが閉まって…真っ暗。結局電気は通っていなくて、点かず。そもそもメインの照明はそれ自体がなかった。ま、こっちにあるからいいんだけど。

 雨戸を開けて、光を入れる。中をチェック。…うん、キレイなところだ。ドアもしっかりしているし、かなりイイ。もともと46,000円くらいの部屋を39,000円に値引きしたって言ってたしな。調理場は狭い気がするけど、まぁそんなに料理することもあるまいて。

 が、1つよくないことを発見した。冷蔵庫を置こうと思っていた場所にコンセントが無いのだ。少し離れたところにあるけど、それだとコードが通路を横切ってしまう。むぅ…。だとしたら、冷蔵庫はどこに置けというのだろうか?今のアパートではコンセントの2つ口を冷蔵庫で1個、レンジと炊飯器で共通(交代)で1個使っている。が、それが使えないと…厳しいな。どうしようか?