クラブ対抗リレー

 去年は、2位相当だったのを、自身のペナで台無しにしてしまいました。なので、今年こそは!と思っていたのですが、怪我等でトレーニングができず、今年も諦め模様。

 そんなこんなでクラブ対抗リレーへ。
…雨ですた。

 さすがに今日は失敗できないので、1走スタートの写真を撮ったらば、アップ開始。1走の坂本君がトップで帰ってくることを信じつつ、身体を温める。が、なかなか帰ってこない。雨でウイニングタイムからだいぶ遅れているようだ。アップしながら、同じ2走に高橋さんや小暮さんがいることを知る。やっぱり今年も僕の出来次第なので、かなり不安。

 オーダーは1走坂本−2走宮城島−3走小泉なので、1走でトップで帰ってきて、2走で落とす順位は最低限に抑えて、3走で追い上げる、という作戦。というかそれしかないオーダー。が、他のチームのメンバー名を見て、優勝は考えていなかった。

 さて、自分のレースはというと、1ポでいきなり2位の入間(水嶋さん)に追いつかれる。その後、なるべくついていこうとするが、耕作地から脱出する道がうまく見つけられず、離される。その後しばらくは1人レース。

 10ポの脱出で高橋さんと小暮さんとすれ違う。とうとう追いつかれたΣ( ̄□ ̄;
いかん!急げ!と逃げる逃げる。かなり怖かった。必死だった。が、次のコントロールに行っても、まだ追いつかれない。…やっぱり違うルートの方が良かったのか?

 そしてビジュアル手前のコントロールで後ろからピンつきスパイクの音が聞こえてきた。来た!と思った。やっぱり高橋さんだった。その後は、もう必死でついていった。川もジャンプ一番飛び越えた。高橋さんに喰らいつこうとしていなかったら無理だった。次のコントロールは勘違いしていて、やっぱり高橋さんが見えていなかったらミスしていた。危ない危ない。

 まぁ、結局ビジュアルコントロールで力尽きましたがね。その後、声援を受けながらも力が出ませんでした。が、何とか3位でタッチ。あとは小泉君に任せました。この差なら、小泉君なら追いつき、追い越せると信じて。

 で、結果見事優勝!やったね!リレーで優勝なんて…初めてかもwウイニングランも(一応)やったし。万歳!やっとクラブ対抗リレーで勝てました!次はクラブ総合で勝ちたいものです。