アパート決定?

 19時くらいに寝てしまったので、4時前に起きた。で、8時過ぎに出発。東京にある不動産屋へ。が、通勤渋滞→普通渋滞→工事渋滞→普通渋滞→つぼりなどで、約束の時間から1時間も遅れてしまった。走行時間3時間以上。

 PCでの画面上で写真を幾つか見せてもらう。元は45,000円の部屋を大家さんの苦渋の決断で39,000円にしたらしい。そしたらけっこう反響があったらしい。で、実際に内見に。が、28日に退去予定の現住者が前日に31日まで伸ばしてくれと言ってきたらしく実際の部屋は見ることができず。代わりに他の部屋(ただし2DKタイプ)を見ることに。で、不動産屋から1時間かけて現地へ。

 近くにコジマがあって、大通りも近い。が、住宅地に入れば煩さは感じない。コジマ側の道路は狭かったが、逆方向から入れば全然大丈夫だった。実際の部屋(2DK)は、上の階の人がドタバタ歩いていたのが気になったが、まぁ部屋に荷物を入れればマシになる程度。さすがに1Kタイプはこんなに広くないけど、悪くない。駐輪場も屋根つきでしっかりしている。

 で、帰りの車の中で決定。不動産屋に帰ってさっそく説明を受ける。もういい時間だ。で、つくばまでの帰りでまたノロノロ。橋を何個も渡るが、そのたびに渋滞。やれやれ。今日は8時間以上は車に乗っていた気がする。